fc2ブログ
今日から6月、ダイエット強化週間もひと段落。
ずっと使いたくてうずうずしてたキッチンの秘密兵器、今日ようやくデビュー!



BLACK&DECKER 電動ブレッド&マルチナイフ EK700、要はほぼ電ノコw
ダーリンと一緒に観てたTVに出てきたこの電動スライサー、
やわらかいローストビーフやパン、ケーキやタルト…そのもののカタチを崩さず
スパッと切れるとゆー触れ込みに、もー興味シンシン過ぎて!

Amazonのレビューによると…「素晴らしく良く切れる!!」
そしてそのレビューと同じくらいの「ボタン押しにくい」「超うるさい」
「ハズレに当たるとすぐ壊れる」( ̄▽ ̄;)
しばらく悩んだけど…「よく切れる」を体感してみたーい!!
そんなわけでポチッとな。ある意味ギャンブル?

二枚の刃が振動しながら高速で前後、軽く当てるだけで美しくカットでき…
なーんてこたぁあれこれ言うより見たほうが早い、百聞は一見に如かず!

[広告] VPS


パンを薄く均一に、ってのはまぁ基本だよね、

[広告] VPS


やわやわトマトもこんなにキレイに切れちゃって。

[広告] VPS


パンと具材の硬さの違いで切りにくいハズが…あーら不思議っ



あっと言う間にサンドイッチの出来上がり~

レビューどおり、安全ボタンを押し込みながらレバーをひく、というのは
確かにかなーりやりにくい。ボタン押しにくいよ!ヽ(`Д´)ノ
でも、その不便さが安全性を高めてるかと思うと仕方ないのかなぁ~。
そして、サンドイッチ作ってると思えないほどの騒音。工事中かよっっw
後は耐久性、こればっかりは使ってかないと不明だけれど。でもね…

少なくとも、この切れっぷりの楽しさだけで、そのでっかい三つのデメリットに
目をつぶる気になるくらい面白ーい!!

TVでは、フルーツどっさりのケーキすら素晴らしくきれいにカットしてたんだよね。
アレ、やってみたいのよー
近いうち、ケーキ作って試してみないとだなっ♪
関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
うううん これ合格かもね!
動画の映像からみるのと 切った後の切り口の気持ち良さを
考えたら デメリットの分を加味しても合格点に達するのではないかな?
前から誰よりも上手にパンやケーキのカットしてたけど これなら間違いなくいつでも同じようにできて最高ねv-411
>幸子ママン
でっしょおぉぉ〜!!ほんっと気持ちイイくらいスパスパ!!
ちょいと重いし大きいし、取り回しもしづらいんだけどこの切れっぷり知ったら
もう戻れないね〜(・∀・)

すっごいデコラティブなケーキとか、早く切ってみたい〜♡

管理者のみに表示