FC2ブログ
そんなわけで早朝の丸の内ブリックスクエアですよ。寒いぃぃ~!!

201901140919403a7.jpeg

夜明け前に家を出て、7時過ぎには東京駅に着いて…
開店3時間前にもう前に三人並んでることに衝撃。。

***********

ダーリンが昨日から上海に出張、ぽっかり予定のなかった今日。
まだ真っ暗な5時半過ぎ、夢を見て目が覚めた。
寝ぼけ頭にぼんやり残ってた夢のかけらは、パリッパリのガレット・デ・ロワ

なんかえらい早く目が覚めちゃったなぁ、ガレット・デ・ロワかぁ、こないだ作ったから夢に見たのかな?
あ、ガレット・デ・ロワと言えば…とふと思いついて、ごそごそ手を伸ばして枕元のあいぽんを取り、
ぬくぬくのベッドの中で検索。あーやっぱり!

エシレのガレット・デ・ロワ、今年は今日までなのかぁ~(→

一度食べて見たくて一昨年開店直前に行ったけど、もんんのすごい行列で退散した残念な思い出。。
そもそも普段でも行列のお店、一年のこの時期、10日くらいしか販売しないお菓子となれば仕方ないやね
どれどれガレット・デ・ロワの行列は…平日で2時間、休日で3時間待ち!!マジですかっっ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
でも…考えてみたら今日ワタシ、ヒマだよね?

そっからしばらく逡巡。
元々予定や用事が入らなければ、行きたかった美術展にでも行こうかなぁと思ってた今日。
どうせ都内に行くならついでっちゃーついでじゃない?
それに、平日コレのために休めるかってったらそれほどでも、でもダーリンと過ごす休日も使いたくない。
これはもう…今日行くしかないんじゃない?
でも寒い。寒波きてる、夜も明けてないからめっちゃ寒い。ベッドから出たくないぃぃ

しばしぐずぐずうだうだして…えぇいっと飛び起きた。
もういっぺん思いついちゃったんだから仕方ない!

エシレのガレット・デ・ロワは、毎年年明け10日間ほど、一日6台限りの限定販売。
予約も一切受け付けてないので、とにかく朝行って並ぶしかないなかなかの狭き門…
行くだけ行って買えないってのだけはカンベン、そしてどうせ並ぶなら買えなきゃ意味ナシ!

そっからは急いで支度。
厳冬期の冬山かよってほどインナーにタイツを重ねた上からブレスサーモにデニムにコート。
ネオプレンのソックスに足首には巻きポカ!一見普通に見える完全防備
ポットにはあっつあつのはちみつカモミールティー、保冷バッグと折りたたみチェアも忘れずにねっ

2019011409193989b.jpeg

どうせ待つならちょっとでも快適に♡猛ダッシュで準備。
同じアホなら踊らにゃソンソン、夜明け前からいざ出陣!

頑張った甲斐あって、7時過ぎの到着で待ちは3人だけ。
この時間に3人いるってことに驚きはしつつ…やったーこれなら確実に買えるっっ
一番早かった方は7時15分前って仰ったかな?いやー凄い。。

その後もパラパラ行列は増えていき…7時25分に6人目が到着。あと10分迷ってたら間に合わなかったよ

で…ただ今開店1時間前。

2019011409195586c.jpeg

ガレット・デ・ロワやバターケーキの限定数を遥かに超える人数は、クロワッサンお目当てだそう。
この後から開店直前まで、がーーーっと行列がのびるらしい…ひゃーー( ̄▽ ̄;)

待ちの間の暇つぶしの日記でしたとさ。
無事getできたら、美術館の前にどっかカフェ飛び込んであったまろう~~




関連記事
お出かけごはん。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
どちらかといえば早起きは苦手のあいちゃんが
よくぞこの寒空の中頑張って出かけたわねv-405  仕事を持っているといつでもというわけにいかないし タイミング良かったねv-425
>幸子ママン
いやーほんと行って良かったよー!このタイミングじゃなきゃきっと行かなかったし、ドンピシャで間に合ったしねv-238
朝はそんなには苦手じゃないかな?我が家の朝弱い大臣は大ちゃんだったよね!v-392
といいつつ、実家泊めてもらうとついのんびりしちゃうんだけど♡(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆

管理者のみに表示