FC2ブログ
さてちょいちょい楽しんでるニンジン、本日は…
今さらながらだけどボヘミアン・ラプソディ、やっと行ってこれたぁ

20181210001907500.jpeg

ドルビーアトモスの臨場感たっぷりリアルな音響で聴くクイーン…カッコ良すぎた~!!

当初、クイーンの伝記映画やるらしいってニュースを耳にした時、へーー!!と興味は持ちつつも。
フレディのあの圧倒的な歌唱力とカリスマ性、いかにもゲイらしい魅力的なビジュアル…
誰がどうやろうが満足できそうにないなーとか思っちゃった上、宣材で見るフレディがあんまりちっこくて
それになんとなく、スキャンダラスな伝記部分にばっかスポットが当たってたりしたらイヤだしなーと
観たいと観たくないが半々な感じだったのだけど…
公開が始まって観に行った友人・知人の皆さまの評判のいいことに超びっくり!

特に、往時を知るおねーさま方が口を揃えて絶賛されるのを聞いては、観に行かずにおられましょーか

最初こそ「やっぱりちっこい…」と思いもしたけれど。いやもうフレディだった!!
私がクイーンを聴いていたのはフレディが亡くなった直後くらいからだったから、リアルタイムで
詳しかったわけじゃないけど…小さなしぐさ、癖みたいなものがすごくフレディっぽいのが伝わってくる。
というか他メンバーのクオリティも凄いー!!そしてねこ可愛い

ライブエイドのシーン、RADIO GA GAで手振り上げたくって仕方なかった。応援上映の人気もなるほどー!

ところでエンドロールの曲、Show must go on。
同じエイズ末期で死期せまったフレディの曲でも、PVの最後の微笑みのイメージが焼き付いて離れない
I still love uの方が良かったなぁなんて、思ってたんだけど…
帰ってからShow must go onの訳詞を初めて見て、これはこちらであるべきだったんだな、と納得。
なんと重い、壮絶な曲…まさに魂の歌声だったんだなぁ…。

映画の後のお楽しみ、半券サービス

20181210001926fad.jpeg

ゲームコーナーのUFOキャッチャー、グッとくるのもなかったのでてきとーなおやつにアーモンドチョコ。
こんなカンタンそうに見えたのに、意外に手強くてついのめり込み…半券サービス以上に突っ込んでしまい
結果GETはしたものの、収支としてはマイナスか?!達成感はプライスレスとゆーことで

おデートの続きはダーリンのゴルフショップと、私の行きたかった家具屋さん。
12年越しの念願が、ついに!!

201812100019091f8.jpeg

超シンプル好きのダーリンと、ファブリック貼りが譲れなかった私の落とし所、new ダイニングテーブル
ベンチの方は背もたれナシを選んだのでもう少しすっきりイメージかな、やっとの買い替えうれしいー!!

本当は、前のマンションから今のとこに越して来た時に、インテリアに合わせて買い替えたかったのだけど
使えるものを買い替えるのをよしとしないダーリンの猛反対に合い、引っ越してはや12年が経過。。

そしてとうとう…回転チェアの脚が、ぼっきり!晴れて買い替えできることになったのだ

20181210001907327.jpeg

もうあちこちギシギシ来てたからね~…ながのお勤めごくろーさまでしたということで

でも、年末で注文が立て込んでおり人気商品ということで、入荷は1月末だそう。
新しい状態でのお正月は無理と知って、ざんねーん(・ε・)ムー


関連記事
観たり聴いたり。 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示