おニューの傘で、勉強会。

2017/11/13 Mon 23:55

定時ダッシュでいつもの参宮橋に向かったら…駅を降りたとこで大粒の雨!
えーっ今日降る予定だったっけ…仕方ないので急遽傘を買いにコンビニへ

ふつーの透明傘は、すぐ人に持ってかれちゃうからイヤだなぁ…と物色してたら、
ごく普通、ごくシンプルでお手頃価格なネイビーのジャンプ傘。あ、いーじゃんコレなら普通に使いたい

201711140029129fb.jpeg

おニューの傘さしてルンルン向かうはオリンピックセンター、今日のお題目は…

20171114002913d48.jpeg

「技師が教える」シリーズ最終回、「心エコーから心機能を読む」。

宿題どっさりだった今回、久しぶりに頑張って予習して行ったんだけど…むーずーかーしーいーーーorz
しかし事前にKさんがアドバイス下さった設問、二つはまさにどんぴしゃ!凄すぎるさすが過ぎるっっ

野間先生のクイズもそうだったけど、こーゆーの読みとれる・所見としてとりに行けるようになったら
エコーの面白さや精度は一気に激増するんだろうなぁ…うぉーんかっちょえぇ!!

並んで一緒に受講してた非常勤Hさん・エコ友Mさんと、
「すっごい頑張って、そこまでできるようになれたとして…その後すぐ定年迎えちゃったりしてね~」
なんてボヤき笑いしつつ

昨日より今日、今日より明日。
小さなことからコツコツと、ねっ



関連記事
だいすき超音波♪ | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
最近天気予報が当たらない事が何回かあって この日もこちらは降るとは言わないので 大輔にも傘を持たせなかったら
昼過ぎからしっかりと降りだし バス停まで迎えに行きましたv-15 ところがこれも毎回の事なのだけど絶対と言って良いほど予報士は謝らないのよね。腹立つ!!!
あいちゃんも余計な買い物をしなくてはならなかったしやだね。

管理者のみに表示