しあわせのお見舞い。

2017/11/09 Thu 23:13

先週からこちら、風邪旋風吹きあれ中だった我が家。
昨日くらいからひどかった咳が落ち着いてきて、ようやく峠を越えた感はありつつもまだ不調ぎみ。。
そんなタイミングで…みのりさんから、すてきなすてきなお見舞いが
前にお誕生日に贈ってくださって大ファンになった、米粉のカンパーニュ!!

カンパーニュらしいどっしりした噛みごたえと、深く複雑なうまみにいっぺんでトリコになった半年前。
その後BALMUDA The Toasterが我が家に来て、美味しすぎるバターテイストのココナツオイルに出会って…

次にみのりさんのカンパーニュを味わえる機会があったらぜひこうしてこうやってー!!と
願ってた夢の光景が、朝の我が家の食卓にっっ

20171109231402a3f.jpeg

カリッとふわっと、バルミューダのスチームでリベイクしたみのりさんの米粉のカンパーニュに、
バターの香りいっぱいのオーガニックココナツオイルを、大のお気に入りのバターべらで思う様たっぷり…

あぁぁあぁ…至福

みのりさんからのお見舞いは、朝のパワーだけじゃなくリラックスタイムへの誘いまで

20171109231359403.jpeg

あまいはちみつの香りのみつろうキャンドルにメダイヨンショコラ、どちらもみのりさんのお手製!

20171109231403f7b.jpeg

アガベシロップで甘みをつけてあるショコラは、チョコレートでできていないのに本物のチョコみたい!
ドライフルーツやナッツ、ピンクペッパーの取り合わせが大人っぽくて、ワインにとっても合いそう

キャンドルの香りとショコラの甘さ、おやすみ前のひと時にふわっとココロが安らぐ時間…

あーーーーこれですよこういう時間!!うぉーんしあわせだよぅ(´д⊂)
具合悪いとそれどころじゃなくってばたんきゅーだったもんねやっとマシになってきたんだなぁ。。
みのりさん、ほんとにほんとにありがとうございます!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし無理は禁物。いとこ会で盛り上がって楽しみにしてた週末のサバゲー初参戦も今回は断念
さすがにまだこの体調で、初冬の外遊びなんてとてもできそうになく。。
近く大阪のばーちゃんとこに毎年恒例の干し柿作りに帰るから、そこまでにはなんとか元気にならないと!

ところで…日記は更新してなかったけど、例によっての風邪っぴき中鍋レパートリーはその後も更新中。。

うどんすき、イワシ&サンマ鍋、すいとん、かぶと豚ひき肉のあんかけ鍋、鶏の水炊き、
湯豆腐(後半カニ出汁)…はこないだ日記に書いたとこ、その後キハタにワタリガニ鍋、昨夜はプデチゲ。
買い物も作るも食べるも楽ちん、しかも栄養たっぷりうまうま。風邪っぴきったら鍋だよね鍋

そういや超メジャーなすき焼きやきりたんぽ鍋、鴨鍋もやってないね、まだまだイケそう?
…いやいやいや、早く鍋以外のおさんどんする気力を取り戻さなくっちゃだーーぃ(´д⊂)


関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
何だかしつこい風邪だねv-388今日も外では風がビュウビュウ音をたてています。明日は残念だけど早くお断り入れて正解かもね。明日はみっちり休養して早く元気になってね!
>幸子ママン
もーほんとにね、しつこ過ぎてげんなりよ…水曜日までに治ってくれるかなぁ!!
咳もノド痛もほぼおさまったから仕事行けないほどではないんだけど、微熱がとれなくてv-356

明日は一歩も出ず過ごす所存っ。早く元気になりたーい!!

管理者のみに表示