なんてこったーい。。

2017/10/26 Thu 23:10

まだ冬というには早いのに、ホント鍋づいてるここんとこ。
だって今日のスーパーのイワシときたら、まるまる太ってピッカピカだったんだものー!

20171026231338348.jpeg

いわしと千切り野菜のさっぱりお鍋

お酒たっぷりの昆布だしに白菜と大根の千切りをどっさり、薄切りねぎをどばっ。
お刺身OKなくらいお目々ピカピカだったイワシと飛び入りのサンマは、塩をふって霜降りして下拵え万全
千切り野菜がシャキシャキなうちにイワシをのせて、上に針生姜をぱらり。

煮えばなをポン酢とかぼす、山椒をふっていただく幸せときたら…はぁぁあぁ

シャキシャキの合いの手には、とろりん食感がが欲しいよね

20171026231345bf0.jpeg

こないだ油を出してたついでで、ごま豆腐と四角豆の天ぷら。
さくさくの衣の下はとろーりこっくり、ごま豆腐の天ぷらってば大好き~!

あぁしあわせ。あぁうまい。
たとえそれが…予定外のおひとりさま夕餉だったとしても。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日から出張だったダーリンが、今日も出張だったなんて知らなかったのよほぉぉおぉorz

下拵えもほぼ済んで、あれ帰ってこないなー、今日は遅いのかなー…

〈今日は遅いのー?帰るコール待ってるね~〉
〈え?今日新大阪だよー。帰るのは明日だよ、遅いから明日のごはんもいらないよー〉

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

20171026231340ab5.jpeg

こんなに下拵えしちゃってーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方がないので、とりあえず足の早いイワシだけなんとか片付けて、サンマは明日の朝にでも
こんなにうんまい、ダーリン好きしそうなお鍋なのに食べさせてあげられないのも切なし(´・ω・`)

全くもう…なんてこったーい



関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ほらほら ここで酔いすぎたツケがきたんじゃない?もしかしたらちゃんと言われたのに聞き逃したとか! 折角用意したのに残念だったねv-406 今年は中々サンマの大きいのにお目にかかれず 隣にあったイワシを焼いたら超脂がのって美味でしたv-62
>幸子ママン
いやいやいや、こないだから気づけてなかったからなのよ?決して呑み過ぎたからでは…(笑

ところでイワシ、今年はほんっとに旬が長いねぇ〜!!
この日のイワシも身が真っ白、めっちゃめちゃ美味しくてびっくり♪
二人で4尾じゃ足りないかなぁと、隣に並んでたサンマも投入したけど全然脂のってなくて、
美味しさも圧倒的にイワシ>サンマ。今年はイワシの当たり年なのかね〜v-398

管理者のみに表示