2017101422300251f.jpg

ほっこり甘い甘酒ココアであったまる、10月にしてはずいぶん肌寒かった土曜の昼下がり。
我が家から徒歩1分のオーガニックカフェにて、午後のティータイムwith、ダーリンとMy family

ベランダお片付け&大移動中の我が家、これを機に処分しようとしてたいくつかの大物があって…
両親に話したら、ぜひ見てみたいとたまたま時間の合った今日の午後、千葉まで来てくれて

2017101422303176a.jpg

釣り初心者の頃愛用してたリクライニング座椅子、釣れない時間帯コレでどれだけふて寝したことか
ある程度釣れるようになってきたら、こんなどっかり座って視点の高い椅子はかえって疲れるので
全く使わなくなってたのよね…両親の畑仕事の合間の休憩や、庭先のんびりにはもってこい?

あとはバラのスタンダード仕立て用支柱、いつか大好きなバラを継いで仕立てるぞーと
台木の挿し木からやってたのだけど…ガーデニングの情熱がダウンしてしまって支柱も仕舞われたまま。。
スタンダードにはもちろんだけど、つる性の作物や畑にも使えると思うから…貰ってもらえてうれしい

20171014223026706.jpg

パパン、ママン、だいちゃん、そしてダーリンに私。
ごく短い時間ではあったけど、普段そうは顔合わせないから久しぶりのお茶タイム、楽しかった~

秋の間に、この時期ニュースでよく聞く芋煮会をやってみたいねぇという話で盛り上がり。
「里芋とか入れるんだよね~」「山形は米沢牛入れるらしい」「豚肉のとこもあるよね」
近々、第一回合同芋煮会開催予定が決定!
しかし誰も本場モノを知らない状態でやる予定だという…さて芋煮会の先行きや如何に?!

関連記事
お出かけごはん。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
急に決まっての訪問で 仕事のある日だったのに気ぜわしくさせたのではと気になりました。昼下がりの高級な喫茶店は私達には程遠い世界でしたけど スコーンも甘酒入りココアも格別に美味しかったです。ごちそうさまv-238
お父さんは大輔の散髪から帰ってから 早速椅子の手入れを始めていますv-208
>幸子ママン
高級だなんて、そんなそんな!たまたま人が少な過ぎて落ち着かなかったかも、
カフェはやっぱまぁまぁ人がいて賑わってる方が楽しいよねv-392
でも、一緒にオーダーした甘酒ココアは美味しかった!さむかったかる、あったまったね〜v-238

それにしても、ほんと遠いところわざわざ来てもらってありがとうー!だのにおうちにも上げられずほんと申し訳ない(´д⊂)
あのバッグのファスナー、直ったんだねびっくり!!さすがパパン!!
でもほんといらなかったら処分してね、スタンダード用支柱の使い方は、冬にレクチャーに行きまーすっっ(*´艸`)

管理者のみに表示