頑張ったー!断捨離休日。

2017/10/09 Mon 23:48

マンションの大規模修繕の足場組みもいよいよ近づいて、お片付けにも本腰入れなきゃな今日この頃。
気合い入れて頑張るぞー!ということで…

20171010004931fc4.jpg

パワーつけたかった今朝のブランチは…おうちごはんでは珍しいメニュー、チーズバーガー

20171010005000b1d.jpg

昨日のワールドデリカテッセンで買って帰ったパティとバンズ、チーズをのせてこんがり焼いて♪
あり合わせの紫キャベツの甘酢漬けとレタスで、あっという間に立派なハンバーガー
ニュージーランド産のパティ、前にわらちゃんと一緒に来た時に買って美味しかったの!ホントうまうま

朝からしっかりがっつりエネルギーチャージして、めっちゃめちゃ頑張った一日

ガーデニング用の土、ポット、使わなくなった雑貨、アウトドアグッズ、釣り具、自転車小物…
使うもの、ある程度使わなくなってたもの、振り分けつつ「勿体無い」は封印して張り切って断捨離っ。
今使えない昔のゴミ袋がでてきたのをこれ幸いと、不要はモノを片っ端から詰めては縛り、詰めては縛り…

201710100049332ed.jpg

汗かきかき頑張った成果、45リットルの特大ゴミ袋、なんと今日だけで32袋!
必要な物をクルマでコンテナボックスに運んで、往復してる間も大概すごい量だと思ってたけど
残った処分品だけでこの量…一体どこのスペースにこれだけ存在してたのか。。びっくり( ̄▽ ̄;)

ベランダ二面はほぼ完了、後はこのゴミ袋積み上げてる南西ベランダの一部の片付けと、
入居時から敷き込まれてるデッキパネルの撤去&移動とゆー大仕事が…近々もうひと頑張りっっ

イキオイで断捨離がてら、衣替えまで頑張るつもりだったけど…さすがにコレ終わったトコでパワー切れ
いやー頑張った、本日はこれにて終了!

2017101000493387d.jpg

昨日の麻布十番デリ、釜津田のタルトタタン&プリンでダーリンとお疲れさまのおやつ
モンブランと同じく、濃厚、甘さぐっと控えめ、品良くてべらぼーにうまうま。はぁ至福…

さてそろそろ晩ごはんの下拵えでも、と冷凍庫チェックしたら…あらいいのがあるじゃなーい

2017101000500189c.jpg

中村農場でまとめ買いしてあったほろほろ鳥の白レバー、解凍してぷりぷり

香り出ししたにんにくでさっと炒めたら、はちみつでキャラメリゼして赤ワインビネガーをたっぷり

201710100050033ce.jpg

シドニーで恋に落ちた偏愛赤ワインビネガー、当時両親からひとケース送ってもらったのが
とうとうこの一本でラスト…日本では手に入らないのが残念過ぎるー!!
もったいなくてちびちびしか使ってなかったけど、このメニューだけはケチれないわん

20171010005005bcf.jpg

レバーとハツの掃除がてら、集めたハツモトを竹串に刺してグリルでこんがり。
野菜庫に余ってたゆりねとじゃがいもをさっと素揚げしたのとハツモト、ワインに合うようトリュフ塩で

休日の、お疲れさまなワインごはん

201710100049373f3.jpg

ボー・スィエルの美味しいパンがメイン、ワールドデリカテッセンのシャルキュトリーをおつまみに
いろんなのをちょこっとずつ。ワインが進むね~
明日は平日、ほろ酔いくらいでね、ってことで二人で一本空いたとこで終了。
あれほろ酔いのはずじゃ…( ̄▽ ̄;)

充実のお出掛けだった昨日、おうち仕事めいっぱい頑張った今日。
なかなか良い連休だったかな




関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
aimiyaさん

始めてのコメントです。宜しくお願いしまーす♪

美味しそうーで、おしゃれなバーガーや、お夕食に目がとまり~♪

沢山の断捨離の成果に、人毎ながら感動!
わたし、思い腰がまだ上がりませんで・・・w

画像を見返し、パワーを貰いたい♡

やっぱり、断捨離~のご褒美をメインに頑張ってみようかとちょっと、心が動かされました♪
>ミックスさま
初めましてミックスさま、楽しいコメントありがとうございます!v-411

普段とにかく冬眠前のモズかリス並みに捨てられないタイプなので、ここぞとばかりの断捨離はこんな量に…
どれだけ場所を占領してたのかと思うと、我がことながら戦慄が走りました( ̄▽ ̄;)
掃除大嫌いを公言してやまない私がなんとか頑張れました!ミックスさまにもやる気アップの断捨離菌お送りしておきます☆〜ヽ(´∀`)ノ★

ところでミックスさまのブログにもお邪魔させていただきましたv-238
ご家族さま、とりわけ旦那さまへの愛があふれててv-10梨のお話、ステキでした〜v-238(*´艸`)
No title
ほんと? 32袋も処分する物があったなんて驚きです!
よく収納の先生方が言うのは 1年使わなかった物は思い切って捨てるべきだと力説していたのを思い出しました。
こんな機会でもなければ もしかしたらこれからもまだ
そのままだったかもだから 丁度こざっぱりするのには
よかったかもねv-410 二人ともご苦労様!
>幸子ママン
それが恐ろしいことにね、まだあるんでございますのよ…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
玄関先の釣り用椅子とかね。リクライニング&足乗せ付きの折りたたみ座椅子、2コあるけどママンとこいらない?v-398

でもほんと、洋服も雑貨も一年っていうよね!
考えたら置き場所とってるだけでもう対価は発生してるわけで、捨てちゃうのが正解なんだろうけど…
あぁぁあぁ。やっぱりため込みたくなるタイプな私〜〜(´-ω-`)

管理者のみに表示