20171009011824f08.jpg

今日は朝からみっちりカンヅメで、心エコー研修会in赤羽橋。
エキスパートなセンパイKさんHさんと三人での参加、最前列でやる気マンマン

朝は、心地良い秋晴れの青空の中の東京タワーを眺めつつの会場入りだったけど…

20171009011906f5d.jpg

終わりには日も暮れて、ライトアップが始まってた東京タワー。
さすがにちと疲れたけど、まとめてがっつり要点をおさえられた研修会。勉強になったー!

で、ただでさえあれこれくっつけたくなる都内の勉強会、しかも大好きセンパイ方と一緒
行きも帰りもお楽しみプラス~

201710090118240c0.jpg

同じ電車に乗り合ってGO、汐留のメキシカンファストフードでタコスなモーニングを楽しんだ行き道

帰りはさらにたっぷり!
Hさんは当直だそうで途中でお帰り、残念。。Kさんと二人でキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
赤羽橋からはてくてく10分ほどで麻布十番、愛してやまないお店があるのよ~

201710090119143ed.jpg

外国人向け輸入食材のスーパー、日進ワールドデリカテッセン。
最初から寄る気マンマンで保冷バッグ持参だった私、思う様お買い物できてるるるぅ~

こないだおねえさんと行ったボー・スィエルのパンを初めて知ったのはココ、今日も並んでて
こないだおねえさんが美味しかったって言ってた山羊のチーズのカンパーニュを見つけてget
都内で千葉のパンを買うの?ってカンジだけど、平日にボー・スィエル行けないんだもの~(´д⊂)

今回面白かったのが、ローストターキー用のフィリング焼き加減タイマー。
刺したまま焼いて確認できるらしい…へー!
クリスマスのローストチキンに使ってみたくなってお買い上げ。はてさて使い心地や如何に

せっかくの普段行かないエリア、何食べましょうねーっっと事前にあれこれお店チェックしてて…
Kさんと、ココ良さそう!が一致したお店が超大当たりだったー!

←麻布十番 山忠

若干無愛想なカウンター中のおっちゃん達が、大鉢の隙間からひょいひょい出してくれるお料理たちの、
どれもこれもがそーりゃうんまいことったらもぉ!

20171009011913500.jpg

目の前に並んだお惣菜鉢、とりあえずでお願いした一品め「大根とたらこの煮物」に二人して悶絶。。
イワシの梅煮でお母さーんと叫び、かための衣が懐かし過ぎるカキフライに大喜び、
ぷにゅぷにゅの新ぎんなん、酒呑み垂涎の姫さざえ…頼むもの全部が美味し過ぎて、焼酎のお湯割りが進みまくるわけですよ

ラストにはオキテ破り的シメごはんで悶絶シメした後、お店を出たらこりゃまたラブリーなお店が。

←ラ・シャルキュトリー釜津田

20171009011846313.jpg

テイクアウト専門の本格フレンチデリ&スイーツのお店、向かいのビストロの直営店らしい。
Kさんがデザートにと美味しそう過ぎるモンブランを二つお買い上げしてくれて
このまま食べてっちゃいたいねーって話してたら、すぐ目の前に公園発見~

20171009011911a4d.jpg

まわり中に素敵なお店がいっぱいの明るくて小さな公園、並んでベンチに座っていっただっきまーす
スプーンを入れるとねっとり重いテクスチャー、まったり、濃厚、でも甘さ控えめ、上品っっ。
あぁぁあぁ美味しいぃ~~~ほんっとご馳走さまでしたKさんっっ

「次に済生会中央病院が会場でやる勉強会の予定ってあったっけ?
そんな逆引き的セミナー希望したくなるくらい、楽しかった&おいちかった帰り寄り道
よく学びよく遊びよく食べて。充実の一日だった~!

関連記事
だいすき超音波♪ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ほんと ほんとおしゃれな煮方とか盛り付けではなくて 何だか我が家の食卓にあっても似合いそうな雰囲気だわね。ほっとする美味しさっていう感じですねv-410目一杯頭を使った後には丁度よかったかもv-237
>幸子ママン
麻布十番なんて、大使館も多くて外国人や芸能人の多そうな屈指のお洒落エリアなカンジなのにこの下町っぽさ。
いやーほんと良いお店、素晴らし過ぎるお料理だったよーv-10

そんなたらこ×大根の優しさに大喜びしつつ、キサ子おばちゃんのこってり甘辛で絶品だった鯛の子を思い出してたですv-344v-410

管理者のみに表示