よく頑張った一日。

2017/10/01 Sun 21:32

ふっふっふ、昨日のダブルぽかぽか鍋のおかげでほぼふっかーつ!!ご心配おかけ致しましたん

すっきり晴れた今朝のブランチは、パントリーのドライフルーツを使いたくなって…朝からこねこね

20171001213932769.jpg

ちーと具材を欲張り過ぎて、どっしりみっちり焼きあがっちゃったけど
古代小麦とドライフルーツのリュスティック

20171001213930f34.jpg

コロコロ可愛いドライフルーツ、そのままコロコロ焼き込みたくて♡
ベースはうまみのあるリーンな生地がいいなぁと、古代小麦を使うことに

20171001214032064.jpg

粗く砕かれたスペルト小麦、美味しそうでつい買っちゃってなかなか使ってなかったからいいタイミング
香ばしいの大好き!ローストしたくるみとアーモンドもどっさり追加~

20171001214029e6e.jpg

あまりこね過ぎないほうが良いらしい古代小麦、スケッパーで折るようにしてまとめてみる。
最初っからフィリング、それも大量に入れたせいで発酵がイマイチだけど…重ためイメージも秋らしいかな

2017100121395706a.jpg

どっしりこつこつざくざく。合間のナッツやフルーツの食感も楽しくて!
食べごたえのあるリュスティック、お昼に近いブランチにはぴったりだね

午後からはせっかくの良いお天気、ダーリンと二人せっせとベランダの大整理大会!
再来週から始まるマンションの大規模改修、共有部分であるベランダは前もっての片付けが必要で…
釣り具やガーデニンググッズなんかの普段使わないモノや、梅酒や味噌など放り込んでる物置×2、
ベランダストッカーに大きな鉢…10年ぶんのあれやこれや、とても部屋の中に半年も置いとけないので
近くのレンタル倉庫を借りることになったのだー

20171001214032659.jpg

家からクルマで10分、まぁまぁ近くてできたばっかでピカピカ、しかもキャンペーン中で一年間半額
真新しい木の匂いがするレンタル倉庫、2畳って意外に広いのね~

東南・南西のベランダ、北側のサービスバルコニー…全部一気にはさすがに無理だけど、
今日だけで三往復もしてだいぶスッキリ

2017100121395675d.jpg

まーだまだ入りそう、頼もしーねっ

大規模改修は来年の春完了予定、クリスマスツリーも七輪も運んじゃったから
今年は年末年始のお楽しみがちと減っちゃうけど…ま、12年に一度のことだからね

今日は一日、よーく頑張りましたっ


関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示