201709252206523a1.jpg

アランチーニにローストビーフ、サラダたっぷりのデリプレートは陽射しが心地良いカフェで…
女子力高いランチは、noriおねえさんと姪っ子あおちゃんとの突発おデートなひとコマ

20170925220733d32.jpg

あおちゃんのシロップのかけ方、なんてフォトジェニックぅ~

結局やっぱり今日もお出掛けパスだったダーリン、明日からの出勤考えたら無理できないもんね(´д⊂)
でも、おねえさんからお誘いのLINEのおかげで、楽しい夏休み最終日を過ごさせてもらえちゃった

20170925220737214.jpg

日・祝お休みでなかなか行けない四街道のパンの名店ボー・スィエル。移転してからようやく来れて!
パンやキッシュ、自家製スモークサーモン…あれこれ買い込んでわくわくわく
なかでも一番のお買い物は…

201709252207127ba.jpg

ひと目惚れならぬ、ひと嗅ぎ惚れ
花のようにさわやかで華やかな香りの、マダガスカル産の黒胡椒。
前に義父からいただいて感激した、ペルー産の黒胡椒に勝るとも劣らない素晴らしい香り!

美味しいパン、素敵な黒胡椒
そりゃーもちろん今夜は洋食なゴハンだよね

風邪っぴきがひどい間、うどんやらおかゆさんやら炭水化物ばっかだったこの夏休み。
昨日あたりからしっかり食欲も戻ってきてたので、今日はたーっぷりお野菜&魚介なカンジでね

20170925220656b19.jpg

てんこ盛り野菜サラダはロメインレタスがメイン、くるみに茹でた大麦、ビーツにゆで卵で栄養たっぷり
おねえさんとこからの帰り道、コストコでさくっと魚介どっさりのチョッピーノスープをGET
いただく直前に挽きかけた黒胡椒の華やかさで、サラダもスープも一気にクラスアップ!
ふわふわのパンドミとしっとりほろほろの絶品スモークサーモンはボー・スィエル、
ケイパーとウォッシュチーズも一緒でしあわせ感倍増~

******************

と、いうわけで…結局、なんだかんだ言ってふつーに過ごしてたカンジの今年の5日間の夏休み。
5日間しっかり静養してたダーリンってばもう、サラリーマンの鑑過ぎるよねorz
旅行はナシに、次善の策のペンギンも見そびれたけど…後半は充実してたと言えばしてた、かな?
温かく声掛け・ご一緒してくださった皆々様のおかげ、感謝感激雨あられでございまするー

今年は前半膝傷めて行けなかったし、この夏休みは登山行きそびれちゃったしで
毎年恒例の、年賀状用の頂上写真を撮りそびれたままな我が家
秋のお天気が気持ちいい間に、近場ででもお山に行けたらいいなぁ~!

さーてたっぷりのんびりしたし、明日からお仕事!
休みボケがちと怖いけど頑張るぞぉ~


関連記事
おでかけ・旅行。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
途中少しのお出かけはあっても 今回だけは相方が具合が悪いと自分だけと言うわけにはいかないので 楽しさ半分だったかもだけど 何はとあれひとまず回復の兆しが見えてきたのは安心しましたv-291  それにこうしてあいちゃんの気持ちを汲み取っていろいろ心使いをしてくださる人たちがいるのって幸せなことだねv-344
>幸子ママン
後半はパワー持て余しちゃって、ついつい体調不良のダーリンをおいてあっちこっち…悪いヨメでございますね
病気のとき構われたくないダーリンには良い組み合わせ、ということで…てへ(ノ≧ڡ≦)

でもほんと、気にかけてもらうこといっぱいで…改めて、すごくありがとうがいっぱいの後半だったよ!
本当はもうあとひとつふたつ「行きたい」があったんだけど…さすがに悪くて行ききれずv-356
でもこれもダーリンが無事治ってきてくれたからこそのお話。うつった私も今回それほどでもないし、ほんと良かった!v-411

管理者のみに表示