20170919223527d65.jpg

昨夜のおつまみ三昧から引き続いて、今日もちまちまあれこれのお楽しみ

・かまぼこ三昧
・子持ち鮎の塩焼き
・きのことしんじょの土瓶蒸し
・里芋のうにみそまぶし
・みょうがの肉巻き照り焼き

焼酎が美味しくなりそうなあれこれ下拵えして…
さーて結婚式記念日ごはんに名を借りたプレミアム焼酎お味見大会っ
インターホンにもスキップ気分、ダーリンお帰り~!…と出迎えてみたら。
なんですかその鼻声は。なんですかそのマスクはっっ
え?病院嫌いのダーリンが珍しく仕事中に病院に?!えぇぇえぇ~~

村尾開けてる場合ぢゃないよ、ってことで祝い酒は取りやめ、急遽もうひと品。

20170919223545c42.jpg

熱湯からお湯をさして炊き上げる料亭風のおかゆさんはいつものガッテンレシピ、
おいしいわすぐ炊けるわでありがたや~

お味が濃いめだったり歯応えが良かったり、おつまみって基本的におかゆさんにも合うよね
というわけで夕餉はまぁ美味しかったのだけど…いやいやいや。
食後はすぐにもお薬のんでもらって、ダーリンは即ベッドへGO!

夏風邪ってしんどいもんね、連休明けだもんね…と、そんな心配ももちろんだけど。
だって、だってね、明後日の木曜から予定を合わせて5連休とってるダーリンと私、
明日の夜から『THE夏休み2017!』な予定なわけですよ~!(´д⊂)

せっかくのたっぷり連休、八ヶ岳総仕上げの横岳制覇にちんまり三山縦走しちゃうぜーとか話してたのに
清里行きすら危うくなりかけて…いやぁぁあぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

どうか、たっぷり睡眠で明日はスッキリ目覚めてくれますようにっっ、
風邪っこ菌は遠くのお山(除く八ヶ岳)に飛んでけ~!!



関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
この前の施設からの便りでやはり風邪が流行っているらしく
うがい 手洗いの励行を呼びかけていました。
滅多に取れない5連休 是非とも体調万全になって欲しいわね。元気に出発できる事願ってますv-421
>幸子ママン
ほんとにね、行けたらいいなと思ってたんだけど…
この分だと「行きたかったなぁ」になりそうです(´д⊂)

旅行前の体調不良は私の方が多かったんだけどね〜。今回珍しいダーリンの番みたいですv-356

管理者のみに表示