20170913224113609.jpg

今日の朝ごはんは、ホテルのベーカリーで買って帰ってきたプチパンにわらちゃんお勧めハニーバター。
原材料ははちみつとバターだけ、スプレッドなので塗り広げやすくて、ほっとする甘さがうれしくなる~

いつもながら、こんな小さなプチバゲットも皮はカリッと、中はふんわり焼き上げてくれる
我が家の愛しのバルミューダ・ザ・トースター。

20170913224112793.jpg

焼き上がり直後だなんて信じられない色白ちゃん
それでいてオーブンから出したての焼きたてパンのようにパリッパリのふわっふわ~

トーストはこんがりと、クロワッサンはさくさくに、バゲットは焼きたてのカリふわに、と
良い子に働いてくれてたバルミューダちゃんだけど。
一昨日から急に不具合(?)が…

一昨日の夜、食後にまったりくつろいでたら、何やら急にピピッ、ピピピッピ、ピピッ…と妙な音が。
音の出元は、バルミューダちゃん!



タイマーをonoffしてみても、スイッチ見てもおさまらず、とりあえずコンセントを引っこ抜いて強制終了。
焼くのには問題なさそうだけど、まだ購入4ヶ月だしなぁ…と昨日問い合わせしてみたら。

「症状を伺ったところ、あまりこちらで確認できていないちょっと珍しい現象のようで…
すぐに何かの部品を交換してなおる、とお約束できかねる状況で、再発防止にしっかりお調べしたく、
恐れ入りますが、保証期間内でありますし、新品と交換させていただけますでしょうか」

あらまぁ。なんと神対応!

そんなわけで我が家のバルミューダちゃん、来週には代がわりすることに。
アフターケアがしっかりしてるのはありがたいね~


関連記事
日々の暮らし。 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示