20170904234409a55.jpg

シックで複雑な色合いの生地は、山桜の皮の意匠。
美しい桜の樹皮に包まれた中身は…桜の木を削ってつくったお弁当箱!

2017090423440825e.jpg

美しいカーブ、すっきりしたかたち、ほどよいサイズ感…
そうそうそう、こんなお弁当箱が欲しかったのー!

先日の桜のお弁当箱つくりワークショップで作ったお弁当箱。さっそくデビュタント

20170904234452e59.jpg

詰めてるのはいつも通り、前の日の晩ごはんからの取り分けお弁当だけど…
新しいお弁当箱と言えばなお約束のデビュー記念、卵焼き入り

2017090423445311a.jpg

ちなみに昨夜の晩ごはんは、サイボク・ゴールデンポークの生姜焼き定食♪
メインのお皿はよしざわ窯のパウンドケーキ皿、あぁんやっぱり和食も似合う~
ごはんがっつり食べたくなっちゃうこんなメニューには、カロリーカットの粒こんきらり入り

桜の木のお弁当箱を山桜の木肌の地で包むという、素敵過ぎるアイディアはWS主催の新谷英継さんのもの。
ぜひにもお弁当箱と一緒に使いたくて、WSの時に購入させていただいたのだー

←MAKER'S BASE 桜の木で作るお弁当箱

お弁当箱もクロスも、末永ーく大事にしますね!
ほんとに素敵なワークショップだった

20170904234408b82.jpg

次はぜひ正方形バージョン、作りに行きたいなぁ~!

関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
同じナスに 同じ漬け方なのにどうしてこんなに差が出てくるの? 我が家のナスはすっかりばば色ですv-388 でも 日にちが経つにつれ味が入って美味しくなって来ました。
ぬか漬けも丁度お手頃な大きさできゅうりとナスをトライしてます。まだ 少し塩がかってる気がするけどその内段々こなれてくればいいなと楽しみにしていますv-410
>幸子ママン
うちのも色変わりしてるよー!たまたまうまく漬かってるやつ出してるだけv-392
あの小茄子は良かったなぁー!あんなお値段で新鮮な小茄子がどっさり、羨ましい〜v-398
あのぬか床、これからママンの味になってくんだねー!遊びに行ったときに味わわせてもらえるの、楽しみにしてる〜v-344

管理者のみに表示