201708300009186f1.jpg

今季お初の牡蠣に舌鼓
大好き過ぎる牡蠣のオイル漬け、ぎゅうっと濃厚…こんなに美味しいのは初めて~!!

まだRがつく月まではあと2日あるけれど、今日はいただきものの牡蠣づくし

20170830000919ef0.jpg

…え?見渡すかぎり牡蠣っていったってオイル漬けだけじゃ?…ちっちっち♡ノシ
アレとコレにも、たまらない香りの牡蠣醤油が

20170830000920fbf.jpg

たっぷりの小葱に、あっつーく熱したごま油をじゅうっと回しかけ、牡蠣醤油でいただく冷や奴。
ストレートに感じる牡蠣醤油のおいしさ、あーーいくらでもお豆腐食べられちゃう

20170830001109748.jpg

いつもの閉店間際、今日の戦利品は秋刀魚に丸がに。
かにったらやっぱりお味噌汁だよね、で、かにのお味噌汁っていうと炊き込みごはんが食べたくなって♡

201708300032109ee.jpg

針生姜どっさりにひとひらの昆布、こんがり焼いた秋刀魚をのせて、お酒と牡蠣醤油をひと回し。
炊き上がり、フタをとった瞬間のしあわせな香りの湯気ときたら…悶絶

201708300032103c0.jpg

香ばしいふっくら秋刀魚、お米の味を底上げしてくれる牡蠣醤油のコクと旨み。
たっぷりのすだちを添えてさっぱりと…
ヤバいよコレ、Stay♡healthy!とは言い切れないごはんなのに
魔力があり過ぎてお代わりの衝動が抑えきれない~~~

20170830003321baa.jpg

お弁当も、明日は白ごはん入れてく予定だったのだけど…魔力には勝てなくて(*´艸`)

めっちゃめちゃ美味しかったでしたありがとうございましたKさん!!

関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
お弁当箱写真で見るより結構小さめなのにびっくりしました。なのに形よく彩りよく詰めて ほんとに栗原はるみさんの料理本に出てくるような出来栄えだねv-218
これからは涼しくなってお弁当作りも余り気を使わなくて済みそうで安心だねv-410
>幸子ママン
いやいやー、こうしてやってみるとプロの料理家さんの凄さが余計わかるカンジ!
いつも晩ごはんの余りばっかだから仕方ないけど、小さくて彩りの良いお弁当向きおかず、作り置きとかしてみるかなぁ〜v-398

新しいお弁当が増えると、やる気もアップしちゃって!
しばらく楽しめそう〜v-10

管理者のみに表示