深い海みたいな青いお茶。

2017/08/28 Mon 08:39

201708280840218f3.jpg

通りすがりの紅茶専門店でたまたま見かけた不思議なお茶、バタフライブルー。

青い蝶と言えば美しいモルフォ蝶、そのイメージなのかと思ったら由来は花びらの色。
こんなにもきれいな青色は、蝶が好むバタフライピーという花の色なんだそうで…
涼しげな雰囲気もありつつ海のように深い色合いが、夏から秋に移り変わる今の時期にぴったり

2017082808401740c.jpg

ティーバッグでお手軽に淹れられるところも、月曜の朝にはありがたくて

鮮やかな青にレモンを落とすと…あら不思議。美しいパープルに!

201708280840194b7.jpg

不思議なお茶と、紅茶屋さんの焼き菓子で週明けのおめざ。
さて行ってきまーす




関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
どういう反応してこんな色に変幻するのかわからないけど
不思議だね。でもほんとに涼やかでガラスの器でより綺麗に美味しそうに見えますe-51
朝から優雅なティータイムを過ごしてから出勤するなんて
ちょっとした贅沢であったり 幸福感を感じますねv-410 
>幸子ママン
なんかね、ブルーベリーとかにも入ってるのアントシアニンらしいよー。
自然の色でこんな絶妙なトーン、ステキだよねv-10
普段は前の日の残りとかさかさか食べて出勤しちゃうことも多いけど、たまにはユーガな気分でねっv-238(*´艸`)

管理者のみに表示