今日はマンションの火災報知器点検と水回りの高圧洗浄、そして大規模修繕の説明会の日。
業者さんがあれこれメンテナンスしてくれるので、片付けないとね~とついでにハウスキーピングデー

朝からちまちま作業で外に出なかったので、お昼はおうちのあり合わせ。
先日ママンから送られてきたパパンのお野菜のなかから、ピーマンと茄子をたっぷり使って…

20170827151522f2a.jpg

夏の日曜日の昼下がりにぴったり、きーんと冷やしたなすそうめん!
あとはちょこっとおかずの無限ピーマン、えごまの葉を巻いた味噌つけたんぽ

一昨年の夏、職場のセンパイに教わってどハマりしたなすそうめん。(→
今年まだ食べてなくて恋しがってたのだー

20170827151545507.jpg

副菜にはパパンのピーマンをどっさり刻んで、ツナ缶と一緒にSNSで人気の無限ピーマン。
仕上げにまぶすかつお節のかわりに、先週Tちゃんからおみやにもらったいわきのだし粉をたーっぷり…
こーれはお箸がとまらなくなるおいしさ!!

さて午後からの大規模修繕説明会からダーリンが帰ってきて、私もお掃除ひと段落。
こざっぱりしたとこでこれから近くの映画館までぷちおデート
もはや惰性になってるけど、とりあえずトランスフォーマー観に行かなきゃ夏が終わらないのよね~





関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
我が家はケンミンショウで放送していた さいたまの冷汁そうめんにして食べました。手の込んだ料理に比べてササッと食卓に出せて 何より暑さを吹き飛ばしてくれる夏のご馳走だよねっv-237
>幸子ママン
冷や汁そうめん!絶対美味しいよねソレ、興味津々!!
ただでさえ美味しい冷や汁、ごはん以外だなんて新鮮v-238うちでもやってみたいなぁ〜!

管理者のみに表示