天気がなんだかビミョウだった今年の夏だけど、お盆があけたらなんだかちゃんと夏が過ぎてってる気分。
食材売り場にも、ハシリの秋がそこかしこ

20170821234716dc7.jpg

新蓮根に小粒の里芋、そして何より…秋のしあわせ、ぴっかぴかの秋刀魚!
さすがに定価じゃちと手が止まるけど、半額シール付きなら喜んで~!

あり合わせの常備菜やらささっと作ったのやら、小さなおかずをちょこちょこ取り合わせて、
ひと足早めの秋の食卓

20170821234721469.jpg

・まとめて作り置きのにんじんしりしり、冷めてもおいしくて彩りがキレイ♡
・これは昨夜の余り、手間はかかるけどダーリンの大好物だから頑張っちゃう♪しじみのにんにく醤油漬け
・まだ直径が小さい新蓮根は断面が可愛いね~♡蓮根の塩きんぴら
・こちらも小さくて可愛かった新里芋、ねっとり蒸してごまと豆腐をすり合わせて和えるのは
ばーちゃんに教わった私の大好物♡里芋の白和え
・きのこって秋になると不思議に食べたくなるね♪しめじとししとうのさっと炒め

そして…

20170821234747f04.jpg

パリッと焼き上げた皮にふっくらしっとりの身、あぁんこれこそ秋の味~!
たっぷりの大根おろしは、鬼おろしを半分混ぜて歯ざわりをプラスするのがちいさなコダワリ

こんなおかず、そりゃーごはんもりもり食べたくなっちゃうよねっ
しかーしせっかく頑張る気になってたここんとこ、これからごはんが美味しくなる季節にむけて…

20170821234720f76.jpg

ごはんのカロリーが半分になっちゃう秘密兵器、「粒こんきらり」投入~!

2017082123481349d.jpg

普通に洗ったお米に混ぜて、普通にお水を張って炊くだけ。
炊き上がりこそオヤ半透明なつぶつぶが、と思ったけど混ぜちゃったらぜーんぜんわかんないの、
見た目も味もほぼ変わらずにカロリー48%カット。いやーんステキ~

てんこ盛りごはんでもカロリーはお茶碗半膳ぶん
豆腐とわかめのお味噌汁で、大満足さんま定食な晩ごはんだった~

20170821234724951.jpg

お弁当にごはんを入れるのも罪悪感ハーフ

そう言えば今日のお買い物で、手が伸び…そうになったけど買えなかった、
秋のお楽しみがもうひとつ

20170821234750704.jpg

これこそハシリの小粒、ぷちぷち美味しそうなすじこ~!

さすがのお値段だけど、半額ときたらもぉ大変なイキオイで後ろ髪がぐぐぐーっと。。
しかーし明日はTちゃんとの月イチお風呂デート、仕込みのお楽しみはまた今度

ハシリのやわやわすじこで作る醤油漬けは年に一度のヨロコビだけど、
粒こんきらりで今年のいくら丼はおいしさそのままで罪悪感半分?!(*´艸`)
次に半額見つけたら絶対getしなくっちゃだ~



関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
この半額シールを何度見たことか!タイムサービスの恩恵を十二分に受けて本当に羨ましいv-406
第一 商品がランク落ちしてこの値段ならいざ知らず つい何分か前までは 元値で買って行った人がたくさんいるんだものね。デパ地下がすぐそこにある地の利に住める超特権だねv-352
>幸子ママン
うふふ、この時間に買いに行ける時だけのお楽しみだけど、すごくラッキーだった!v-411
最近はこれ狙いのお客さん多過ぎて、良いお魚はせいぜい半額、なかなか前みたいな1/3シールまで見かけなくなっちゃったよ〜v-356

これから秋冬のお魚がおいしくなる季節v-238
どんな半額シールに出会えるか楽しみだよ〜v-344

管理者のみに表示