夏になると恋しくなる、ってお料理は色々あるけど…
そういやまだ今年やってなかったな、と今夜のメインはつるつるの冷麺

2017080300082612d.jpg

半透明のコシが強い麺&あっさりスープは韓国冷麺、キムチと豚肉で疲労回復!

さっぱり麺に合わせる副菜は、しっかりめのお味&あつあつなおかずに♪

2017080300084362b.jpg

見た目はごつごつの唐揚げ、中身はたっぷりの小ねぎとタピオカ粉を混ぜた納豆!
レシピ動画でたまたま見かけたから、な納豆のから揚げ。
いただきもののゴーヤ、先日の輪切りが可愛かったので今日はズッキーニと一緒にチヂミに。
こんがり焼いて添えるのは、これまたいただきもののしらす辣油…あやさん、やっぱこれ美味しすぎ~!

そんな夏っぽい献立のラスト、今日はデザートつき。
今が旬の桃、大好きな『なつっこ』。見つけるとつい買いたくなっちゃうんだよね~

熟した桃は冷やし過ぎ禁物!
軽く冷やした桃をつるんとむいて、食後にはいどーぞ

20170803000825296.jpg

いやーんセクシー!パンツ桃

むくときにちょいと皮に切り目を入れておいて、つるーり
今日8月2日は「パンツの日」らしく…FBで見かけたパンツ桃画像に思わず吹き出しちゃって、真似っこ。
ダーリンにもウケたようで、iPadでパシャパシャ写真撮ってたよね

さすがにそのままかぶりつくのは憚られたのでwいただくのにちゃんと剥いてカットしたのだけど。
改めてパンツ部分むく時、何やらイケナイコトしてるよーなミョーな高揚感と罪悪感…(* ̄m ̄)ぷぷっ


明日は久しぶりの平日お休み!
行きたかった美術展があるのだー、お天気良さそうだしお出掛け楽しみっっ



関連記事
おいしい毎日。 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
誰が思いつくのかわからないけど 中々ドキッとする一枚
でしたe-413 何個もはいらないけど旬の物はその時が一番瑞々しくて美味しいものよね。
新鮮さも抜群に伝わってきました。明日の元気の源ね!
No title
同じく‼️こんなお尻の人いそう👙
よう考えたよね😅
それに丸かじりはチト恥ずかしいね。
しかし今時分の桃は🍑おいしい😋
黒柳徹子さんとビーズ刺繍作家さんが集めたのが百貨店🏬で催しされるんだって❗️バラ展🌹🌹🌹ラン展行ってみたいなァ😌
>幸子ママン
「パンツ 桃」で検索すると、この剥き方の記事より前に中国のとあるギフトセットが検索上位に…
なんと布やレースでできたミニサイズのパンツを、桃にホントにはかせた衝撃的な画像が。。

パンツ桃、冷えてておいちかった〜v-344
>さなえちゃん
今年はさくらんぼも桃も当たり年だよね!ほんと桃美味しい〜v-10ぜひ一度はパンツ剥きでv-398

黒柳徹子さん&ビーズ刺繍家さん!素敵そうなコラボっっv-352

管理者のみに表示