裸足の心地良さ♪

2017/07/31 Mon 23:59

今夜は飲み会で遅いからごはんいらないよー、とダーリンが言ってたので久しぶりのひとりジム。
気になってた枠が二つあったので続けて参加してみたら、珍しくどちらも裸足推奨なプログラム

2017080100043276b.jpg

裸足でフロアを踏みしめる感覚、気持ちイイ~!

20170801000348818.jpg

ステップの難易度はそれほど高くないのに、ドラマティックな動きがカッコ良い『シアタージャズ』、
オシャレとか女子力とか書いてる割にはけっこー体育会系インストラクターな『KaQiRa』。
それぞれ初めてだったけど…みっちり45分ずつ、どっちも面白かったー!

特にKaQiRaは不思議なプログラムで、ヨガのように流れる動きを重視するのではなく型をつくるのがキモ、
しかも呼吸は吐く方じゃなく吸う方を意識させられるので、ちょっとこんがらがりそうになるけど
ポップスチューンに合わせて男前な掛け声でひたすらリードしてくれるので、楽しく続けられて♪
筋肉ではなく、関節や骨を広げたり傾けたり…を目的としてるらしく、終わった後は不思議な爽快感!

気に入ったからまた月曜夜にヒマができたらいーこう
ひと汗かいた後の広いお風呂までワンセットで、はぁぁさっぱり

関連記事
日々の暮らし。 | コメント:(5) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
お母さんは最近さぼりっぱなしで運動をほとんどしていない状態です。これからが運動が大事な年齢だからがんばるねv-91  ジムのプログラムもいろいろあって退屈しなさそう!
一人でもp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
No title
キバレーッ💪💪💪

今朝も暑いぞ😵☀️☀️☀️
No title
そう言えば今週末家の近くで花火大会🎆があるんだよね。何年間か不況でなかったんだけど又復活して。100m歩けば充分。しかし、かき氷🍧を食べたいので花火の真下で見ますよ〜😙この時期あちこちで花火大会ダネ。私も今度錦江湾クルーズで花火大会を見るんだよ👀初めてです。しかもたった1000円。で飲み物つまみが付いてるらしい🤗なんて安い❣️そして気分的リッチ。どうぞ晴れますように☀️。
あいちゃん、膝大事にね。足首に1kgのお守りをつけて筋力をつけて食事の時にはご飯食べながら足は運動をして、膝の痛みが気にならなくなったというのがNHKでやっていたよ。
>幸子ママン
運動、ほんと大事だよね…ついつい楽な方に流れちゃうんだけどv-356

こないだ見かけた言葉で凄い納得したのがあってね、
「今この瞬間が、この先の自分の人生で一番若い時」
いつも必要で、いつも遅過ぎないんだよねきっと…サボりがちな私だけど私もがんばるよー!v-91v-91v-91v-411
>さなえちゃん
なんてステキな花火大会!家からすぐってのがまたうらやまー!!v-10
今週末は日本中で花火大会みたいだよねっv-238

真下で観る花火の素晴らしさを知ったのは、5歳くらいの頃ばーちゃん達に連れられて帰った鹿児島で
お兄ちゃんお姉ちゃんたちに連れてってもらった花火がきっかけだった私。
まだ小さかったから、クルマのボンネットに寝かせてもらって転がって観た真上の花火…今でも忘れられなくてー!v-10

ところで花火クルーズ、素敵〜!!しかもお酒&つまみついてのそのお値段!!v-405
ぜひぜひ晴れますように、台風来ないよう祈りまくっときますですよー!!v-421v-421v-421

管理者のみに表示