お誕生日から一夜明けて…まだテンション継続中なワタシ
定時ダッシュで電車に駆け込んで、元気いっぱい張り切って向かうのはいつもの参宮橋、
今日は楽しみにしてた心エコーの勉強会なのだー

そんな到着までの電車タイムに、昨日書けなかった料理写真講座の日記をば♪

半年ぶり3クール目、大好きな南都礼子先生の料理写真AtoZ講座。
教わるエッセンスは同じでも、そのタイミングごとの季節や流行で無数に変化する先生のアツく濃い講義は
同じチャプターの内容と思えないほど新鮮で面白いー!!

そんな座学はもちろん、実践写真はさらにキャッチーでトレンド満載
お洒落にスタイリングされた美味しそうなお料理を、目の前で先生がファインダーを覗きながら調え、
みるみるうちに洗練させていく細やかな作業…そうそうこれこれ、これがホントに素敵なの!!

今回初めて、同じサラダのスタイリング違いなんてのもあって…もぉ素敵過ぎるー!!

201604251828587bc.jpeg

2016042518285911a.jpeg

トレンドのグリーン×グリーン、抜け感がお洒落な夏ホワイト…どっちもステキ~

季節関係なさげながっつりミートボールスパも、ヲサレかっちょえぇスタイリングで初夏のサマーアンダーに

20160425182900581.jpeg

この錆びたホーローの雰囲気がたまらーん!!

そしてシメのスイーツ撮影はスタートから難易度高め、インスタ風のアイスクリーム

20160425182902ca1.jpeg

何気なく転がされてるように見える抹茶アイスクリームの…材料にもセッティングにもスタイリングにも、
どーっさり詰め込まれたたっくさんのヒミツやワンポイントを、惜しげなく教われる幸せな授業!

…で、おまけに今回もうひとつ。
サラダがスタイリング違い二種だったから贅沢にも5カットも撮影できて…そう、素材撮り♪
なのにワタクシとしたことが…とっとと撮ったつもりでちんたらしていて、愛機ミラーレスちゃんで
撮り損ねるとゆー失態。。

20160425182903e2e.jpeg

こーんなステキだったのにぃ~…。・゚・(ノД`)・゚・。

これから半年、またこんな楽しい講座受けられるんだと思ったら…はぁぁあぁ、シアワセ

さてさて載せてなかったと言えば、昨日のダーリン作・お誕生日ディナーの全貌も

マッシュルームとこごみと海老の前菜は、ガーリックの香りでワインが止まらない♪
丸麦とミックスビーンズのサラダは、ぷにゅぷにゅのあさりと蒸し汁のジュレで極上のおいしさ

2016042518315371a.jpeg

メインは“恋する豚”の野菜巻き、中身はそれぞれ別に火を通されたたけのことかぼちゃに千切りパプリカ…
お肉なんてほんの少し、中身も添え物もほとんど野菜なのにすごい満足感!歯ごたえの心地良いことったら

20160425183122663.jpeg

そして…もっぺん載せちゃおう
美し過ぎる、野菜のテリーヌ!

お料理上手なダンナ様渾身のお誕生日ディナー。
ほんとにほんとにしあわせな一夜でしたん(*´艸`)

そしてお誕生日ケーキは…一昨日届いたすーちゃんからの贈り物

201604251831247ba.jpeg

しっとりして優しいアーモンドケーキ、美味しかったぁぁ~!!

…てなこと書いてたらそろそろ新宿~。19時スタートのセミナーには充分間に合うね♪
「心エコーと心電図のやさしい関係」、すごく楽しみにしてた勉強会だったの!さーて行ってきまーすっ

関連記事
フォトスタイリング。 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
紫キャベツのカットの仕方と、ミートボールのガッツリ感すごく存在感があるわね。食べたいなって思ってしまいましたv-392 何より功雄さんのテーブルセッティングと並べられた料理は、男の料理としたら完璧な出来栄えで二度驚かされましたv-271v-272v-237
>幸子ママン
素晴らしい感想!!v-352
料理写真にとって、「食べたいって思った」はきっと一番の褒め言葉v-238
私もそんな風に組んで撮れるようになりたいなぁ〜v-10

ダーリンのお料理、普段それほどに料理ばかりしてるわけじゃないのに…年々進歩してて凄すぎるよね!!
ビジュアルだけでなく、ホントにホントにおいしくて幸せなディナーでしたv-344

管理者のみに表示